私はこうして8kg痩せた!>ダイエットで必ず訪れる「停滞期」を乗り切る方法

実は私、停滞期真っ只中です。79kgから70kgまで落としたんですが、かれこれ2ヶ月ほど70kgを割る事ができません。
よくテレビの企画を見ると、停滞期によりハードに取り組んで、乗り切れ!という印象を受けます。皆さん、本当に頑張っているなぁ・・・と感心しながら見てます(笑)

これを私がやると、性格的に気持ちが折れて、ダイエット事態を止めてしまうと思うので、特に何もしていません。
むしろ2〜3kgならリバウンドしても良いかな。それ位に思っています。

停滞期を乗り切る方法は、考え方です。まず、ダイエットを始めた時点で、「停滞期がいつか必ず来る」と覚悟してから始めてください。
そうでないと、体重が減らないときに焦ります。減らしたいのに減らないので、無理をし始めます。しかし、減らない。多くの人がここで挫折して、全て止めてしまいます。
それは、本当にもったいない事です。なので、私の考え方は、
「ここまで順調に痩せたのだから、多少のペースダウンは当たり前だ。増えなきゃ万歳だな」
としています。私自身乗り切っていませんが、ストレスは全くないです。長期プランだからこそ持てる発想では、と思ってます。
再び本気で痩せたくなるまで、現状維持の予定です。

私はこうして8kg痩せた!

トップページ
あらゆるダイエットに失敗した私が、成功した根本的理由
モデルも実践している、我慢しなくても痩せる身体を作る方法!
1日2リットルの水分補給をより効果的にする方法!
水を大量に摂取すると、水太りするとは本当か?
お菓子を食べながらダイエット!時間管理と自然体
※重要!毎食お腹一杯食べても痩せる方法!!
ご飯をどうしても減らせない、半膳にできない状況を乗り切るコツ
沢山食べても太らない人と、太る人の違いに痩せる秘密がある!
ダイエットを成功に導く食生活改善方法!
いったんブレイク。早速実践してみよう!
運動こそ無理せず、継続できるレベルにしよう!
身体への負担が小さく、継続性の高いウォーキングの実践方法
多くの人が意外とできないダイエットの鉄則とも言うべき方法とは?
21時以降に食事をするときのちょっとしたコツ
ダイエットを継続する目標設定方法
痩せたいと思っていても行動に移せない人へのアドバイス!
高カロリーを摂取しやすい外食を控える
痩せる事を実感出来たら、ダイエットは更に加速する!
ダイエットと健康を実現する更なる食生活改善方法!
食生活改善のまとめ〜痩せるという事は、健康になる事〜
顔に脂肪がつきやすい人必見!小顔シェイプ方法!
お腹周りの脂肪を落とす方法!
ハードな運動も楽しくできる〜スポーツジムの魅力〜
ダイエットの天敵、間食しない対処方法!
運動嫌い必見!運動せざるを得ない環境を作る方法
間食しても今までよりも太らないようにするちょっとしたコツ
ダイエットで必ず訪れる「停滞期」を乗り切る方法
短期間で劇的に痩せた人達のその後を見ると・・・
ダイエットするなら、一つの方法をとことんやりぬく!
ダイエットが辛くて止めたくなったら、読んでください・・・

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system